planet

観たもの備忘録

さがしています

 

【ゆるぼ】

ずっと探している映画があるので「これは!」とピンと来た方、ぜひお知らせください。

■恐らく2005年より昔の作品(洋画)

■覚えていること:主人公は成人男性。

人間が家畜として巨人?のような種族に飼われている。

飼われている人間の中にヒロインがいる。

主人公はヒロインを助けようとする。

洞窟のようなところで何かをしている巨人を陰から覗くシーンがあ(ったような気がす)る。

ロープを使ってターザンみたいに逃げるシーンがあ(ったような気がす)る。

■小さい頃にビデオかDVDで観て、面白かったのと人間が家畜になっている設定が衝撃だったので印象深いのですが、かれこれ十数年タイトルが全く思い出せません。

はてなブログなら詳しい方がたくさんいそうだなと思って書いてみました。

映画好きな方、これじゃない?と思いついた方、ぜひとも教えて下さい´ω`